ベンガル ブリーダー(ブラウン/シルバー/子猫)
Cattery夢猫庵

TEL:090-7386-5145

メールでのお問い合わせはこちら

ベンガル猫(ブラウン/シルバー/子猫)専門ブリーダー Cattery夢猫庵

引退パパママ猫の無料譲渡やめます。

2022-01-15 14:14:18 ブリーダー

☆2022年1月16日追記☆
ラパーマ蘭ちゃん、おうちが決まりました♪

☆2022年2月27日追記☆
棕櫚くん、おうちが決まりました♡

 

引退ママ猫ラパーマの蘭ちゃんの新しいおうちを募集します

2020年1月30日生まれ ブラウンタビー
出産経験2回 未避妊
生体価格無料、譲渡費用20000円

蘭ちゃんは出産数がまだ2回で、年齢も2歳なので、病気か何かで早期引退かしら?とご心配かもしれませんが、そんなことはありません。
遺伝子的に私が希望する毛色の仔猫が産まれないとわかったため、早期引退させることにしました。
蘭ちゃん本人はいたって健康ですので、ご安心ください。
初めは人見知りしますので、少し時間が掛かるかもしれませんが、必ず懐きます。

引退猫の譲渡について、これまでは、本来なら私が責任もって終生飼養するべきところを、どなたかにお願いしてお任せするのだからと、高倉負担で避妊去勢後、無料で譲渡していました。そして譲渡後、1年間は4ヶ月に一度、写真付きでの近況報告をお願いしてきました。

ほとんどの引退猫の新しい飼い主さんは、約束通り近況報告をくださいますし、中には有難いことに約束の期間が終わっても、ずっとご連絡くださる方もいらっしゃいます。

しかしながら、なかには全く音信不通になってしまった方がいるのも事実です。私自身は経験がありませんが、懇意にして頂いているブリーダーさんから、「タダで貰った猫を虐待する事例がある。」とも伺いました。もちろんタダであっても、縁あって迎えたからと大切に飼育してくださる方がほとんどだと思います。

ただ、中には約束を守って頂けない方がいることと、タダで手に入れたから大切にしない人が稀にではあっても実際に存在することも併せて考えると、引退猫だからと無料で譲渡することは如何なものかと考えました。

そこで、前回のラパーマのエリザから生体価格は無料のままで、譲渡費用を頂くことにしました。
譲渡費用は、避妊去勢手術費や、これまでのワクチン代、マイクロチップが入っていればマイクロチップ代などの一部として、避妊去勢が済んでいれば42000円、避妊去勢が済んでいなければ20000円をご負担お願いします。
(夢猫庵出身の仔猫のオーナーさまはこの限りではございませんので、別途お問い合わせください。)

避妊去勢手術は順次、こちらで手配して実施予定ですが、手術前に新しいおうちが決まることがあるかもしれないので、上記のように設定しました。ご理解いただければ幸いです。

 ↑
来月引退予定のラパーマパパ猫の棕櫚くんです
2016年5月7日生まれ シールポイント
2022年2月10日に去勢手術の予定です。
ラパーマにしては少し大きく体重が6㎏ありますが、とても穏やかで人懐こくて可愛らしい男の子です
新しいおうちを募集中です。どうぞよろしくお願いします

 

我が家でみんなの中の1匹として過ごすより、蘭ちゃんだけを、棕櫚くんだけを大切に可愛がってくださる、新しいおうちが見つかりますように

 

 

 

 

 

 

福岡県添田町の
ベンガル猫専門ブリーダー
Cattery夢猫庵です

可愛いお顔で綺麗な模様のベンガル仔猫と
人懐こくて可愛いラパーマ仔猫を
販売しています

Cattery夢猫庵の仔猫たちは
とっても人懐こく育てやすいと
ご家族さまからご満足頂いております。

 

クローバークローバーご家族さま募集中の仔猫はこちら

クローバーお問い合わせはこちら

クローバー特定商取引法に基づく表記

Cattery 夢猫庵 高倉
携帯090-7386-5145

クローバースマホでタップすると発信します

 


LINEはこちら
(Cattery夢猫庵・高倉千草)
yumeneko0610

LINEで友達追加してスタンプか
メッセージを送ってくださいね

Facebookならメッセンジャーでどうぞ

Facebookはこちら(Cattery夢猫庵・高倉千草)
Facebookはこちら
(Cattery夢猫庵・高倉千草)

ご都合の良い方法でお気軽に
お問い合わせください

ご家族様募集中のベンガル子猫

親ベンガル紹介

  • お父さんベンガル猫
  • お母さんベンガル猫

ラパーマのお部屋

メニュー

夢猫庵日記 Cattery夢猫庵公式ブログ

Cattery夢猫庵YOUTUBEチャンネル

猫との暮らしに役立つにゃんコラム

The International Cat Association

Cattry夢猫庵はTICA(The International Cat Association)登録ブリーダーです。

カード決済できます

カード情報をお店に伝えずに決済ができる、PayPal対応。

カード情報をお店に伝えずに決済ができる、PayPal対応。

PAYPAY使えます

キャッシュレス決済のPAYPAY対応。

キャッシュレス決済のPAYPAY対応

当ホームページは
SSL導入済みです

当ホームページのすべてのページは常時SSL導入済。
これにより、通信内容が暗号化され、個人情報が外部から盗み見られるのを防ぐことができ、より安全にご利用いただけます。

当ホームページはSSL導入済