ベンガル猫(ブラウン/シルバー)専門ブリーダー
Cattery夢猫庵

TEL:090-7386-5145

メールでのお問い合わせはこちら

ベンガル ブリーダー Cattery夢猫庵のwebサイトへようこそ!

Cattery夢猫庵は福岡県のベンガル猫専門ブリーダーです。

ベンガル猫と聞くと、その野性的な外見から「野蛮で・粗野で・乱暴で・懐かない・・・」と言ったイメージをお持ちではありませんか?

いいえ!何代も前から、それぞれのブリーダーに溺愛されて、大切に育てられてきた現在のベンガルは、とても人懐こく穏やかで温厚な性格のイエネコです

ベンガルはもちろん野性的な外見の通りに、好奇心旺盛で遊び好き、活発で高いところが大好き、水遊びも大好きです。

仔猫の間は、あまりのやんちゃさに手を焼くかもしれません。でも、それはほんの仔猫の時期の間だけで、成長すれば穏やかで温厚な落ち着いた性格の大人猫に育ちます

特に雄のベンガルが、肩を落として悠々と歩く姿はまさに精悍、野性的で魅力的です。

そんな精悍で野性的なベンガルが、飼い主さんに甘えて膝の上に乗ってくるところを想像してみてください!素晴らしいでしょう?

Cattery夢猫庵からお引っ越ししたベンガル仔猫は、とにかく可愛らしいうえに人懐こいと、ご家族さまからご満足頂いております。

Cattery夢猫庵で産まれたベンガル仔猫

ラン ちゃん

ベンガル 仔猫 ラン ちゃんおうちが決まりました

ブラウンスポテッドタビー

性別:女の子(♀)

2017年09月05日生まれ

この子猫の詳細を見る

大和(ヤマト) くん

ベンガル 仔猫 大和(ヤマト) くんおうちが決まりました

ブラウンスポテッドタビー

性別:男の子(♂)

2017年09月05日生まれ

この子猫の詳細を見る

のの ちゃん

ベンガル 仔猫 のの ちゃんおうちが決まりました

シルバースポテッドタビー

性別:女の子(♀)

2017年09月05日生まれ

この子猫の詳細を見る

煌琥(オウガ) くん

ベンガル 仔猫 煌琥(オウガ) くんおうちが決まりました

ブルーシルバースポテッドタビー

性別:男の子(♂)

2017年09月05日生まれ

この子猫の詳細を見る

久遠(くおん) くん

ベンガル 仔猫 久遠(くおん) くんおうちが決まりました

ブルースポテッドタビー

性別:男の子(♂)

2017年09月05日生まれ

この子猫の詳細を見る

ハウ くん

ベンガル 仔猫 ハウ くんおうちが決まりました

シルバースポテッドタビー

性別:男の子(♂)

2017年06月20日生まれ

この子猫の詳細を見る

永久(とわ) くん

ベンガル 仔猫 永久(とわ) くんおうちが決まりました

シルバースポテッドタビー

性別:男の子(♂)

2017年06月20日生まれ

この子猫の詳細を見る

バロン くん

ベンガル 仔猫 バロン くんおうちが決まりました

ブラウンスポテッドタビー

性別:男の子(♂)

2017年06月20日生まれ

この子猫の詳細を見る

りん ちゃん

ベンガル 仔猫 りん ちゃんおうちが決まりました

シルバースポテッドタビー

性別:女の子(♀)

2017年06月20日生まれ

この子猫の詳細を見る

銀次郎(ぎんじろう) くん

ベンガル 仔猫 銀次郎(ぎんじろう) くんおうちが決まりました

ブラウンスポテッドタビー

性別:男の子(♂)

2017年04月10日生まれ

この子猫の詳細を見る

レックス くん

ベンガル 仔猫 レックス くんおうちが決まりました

ブラウンスポテッドタビー

性別:男の子(♂)

2017年01月26日生まれ

この子猫の詳細を見る

リンス ちゃん

ベンガル 仔猫 リンス ちゃんおうちが決まりました

ブラウンスポテッドタビー

性別:女の子(♀)

2017年01月26日生まれ

この子猫の詳細を見る

アルハイルミッテル くん

ベンガル 仔猫 アルハイルミッテル くんおうちが決まりました

ブラウンスポテッドタビー

性別:男の子(♂)

2017年01月26日生まれ

この子猫の詳細を見る

ライトニング くん

ベンガル 仔猫 ライトニング くんおうちが決まりました

シルバースポテッドタビー

性別:男の子(♂)

2017年01月18日生まれ

この子猫の詳細を見る

ジェラートニ くん

ベンガル 仔猫 ジェラートニ くんおうちが決まりました

ブラウンスポテッドタビー

性別:男の子(♂)

2017年01月18日生まれ

この子猫の詳細を見る

ハル くん

ベンガル 仔猫 ハル くんおうちが決まりました

ブラウンスポテッドタビー

性別:男の子(♂)

2017年01月18日生まれ

この子猫の詳細を見る

トラ くん

ベンガル 仔猫 トラ くんおうちが決まりました

ブラウンスポテッドタビー

性別:男の子(♂)

2016年07月01日生まれ

この子猫の詳細を見る

なな ちゃん

ベンガル 仔猫 なな ちゃんおうちが決まりました

シルバースポテッドタビー

性別:女の子(♀)

2016年07月01日生まれ

この子猫の詳細を見る

きなこ ちゃん

ベンガル 仔猫 きなこ ちゃんおうちが決まりました

シルバースポテッドタビー

性別:女の子(♀)

2016年07月01日生まれ

この子猫の詳細を見る

銀魂(ぎんたま) くん

ベンガル 仔猫 銀魂(ぎんたま) くんおうちが決まりました

シルバースポテッドタビー

性別:男の子(♂)

2016年07月01日生まれ

この子猫の詳細を見る

ビスケット ちゃん

ベンガル 仔猫 ビスケット ちゃんおうちが決まりました

シルバースポテッドタビー

性別:女の子(♀)

2016年06月05日生まれ

この子猫の詳細を見る

ベンガル猫はスポテッドと呼ばれる斑点模様や、豹やジャガーのような濃淡のあるロゼットと呼ばれる模様、 あるいはマーブル(クラシック・タビーに似た大理石模様)があります。

TICAではロゼットはスポテッド(斑点模様)の一部と考えるため、どちらもスポテッドタビーと表記されます。

Cattery夢猫庵では、輝くグリッターのあるブラウン(ブラック)スポテッドタビーとブラックシルバースポテッドタビーのベンガルをメインに、TICAで認められたベンガルの理想の姿(スタンダード)を常に意識しながら、その上で健康で可愛らしいベンガル仔猫のブリードを心掛けています。

Cattery夢猫庵では、母猫の妊娠期から出産・子猫の成長まで、家族同様に慈しみ愛情を注ぎながら、命あるベンガル猫の繁殖に、真剣に取り組んでいます。

Cattery夢猫庵で産まれた仔猫は、母猫や同腹兄弟だけでなく、父猫や同居のベンガル猫、ペット猫との触れ合いを通して適切な社会化期を送ります。また私ども(人間の)家族が手間と時間をかけ、愛情いっぱいに子育てを手伝います。

そのため容姿が可愛らしく美しいだけでなく、健康で人懐こい性格の仔猫に育ちます

Cattery夢猫庵のこだわり

1.TICA登録キャッテリー

TICA登録キャッテリー Cattery夢猫庵はTICA登録キャッテリーです。
TICAの血統書が発行できます。(No.27686)

2.ベンガル専門ブリーダー

ベンガル専門ブリーダー Cattery夢猫庵はベンガル猫専門のブリーダーショップです。
ベンガルの事ならお任せください

3.のびのびと育つ飼育環境

のびのびと育つ飼育環境 Cattery夢猫庵は大自然に囲まれたのどかな田舎町にあります。
大自然の中多くの人に囲まれて育つのでとても人懐っこい性格に育ちます。

4.全頭生命保障付き

全頭生命保障付きCattery夢猫庵の子猫は全頭生命保障付きです。
御購入後三か月以内に死亡した場合、生体金額を全額返金いたします(免責事項有り)

5.認定優良ブリーダー

認定優良ブリーダー みんなの子猫ブリーダーにてご家族様からの評価や対応状況から優良ブリーダーに認定されました。

6.全頭60日間の医療保障つき

Cattery夢猫庵はペット保険のFPC正規代理店としてペット保険を取り扱っています。夢猫庵の仔猫は全頭FPCファースト保険60日に加入しております。(ファースト保険60日はご家族さまの保険料負担はありません。)

全頭60日間の医療保障つき

Cattery夢猫庵のベンガル猫は健康です

Cattery夢猫庵は規模の小さなブリーダーではありますが、衛生管理・健康管理には細心の注意を払っております。大自然に囲まれた田舎町で、一戸建て住宅の一部を飼養施設として整備した無店舗型ブリーダー直売のため、ペットショップのような「ただ仔猫が見たいだけ」の不特定多数の人の出入りはありません。

そのため仔猫たちが、不要なストレスや重篤な感染症のリスクにさらされる心配もありません。

Cattery夢猫庵の全ての親猫とペット猫は完全室内飼育であり、血液検査により猫エイズ(猫免疫不全ウイルス感染症・FeLV)、猫白血病(猫白血病ウイルス感染症・FIV)が陰性であることを確認済みです。

また全ての親猫は、現在遺伝子検査ができるすべての単一遺伝子疾患について、遺伝子検査を受け、すべて陰性(ノーマル・クリア・ネガティブ)であることを確認済みです。

詳しくはベンガル猫の遺伝性疾患をご覧ください。

Cattery夢猫庵の全ての親猫とペット猫は、定期的に獣医師による健康診断と5種混合予防接種を受けています。

感染症予防の観点から猫舎の見学お断りのブリーダーさんもいらっしゃいますが、Cattery夢猫庵は普段から感染症予防に力を入れて猫舎の衛生管理をしていますので、ベンガル仔猫の購入を検討してくださる方の猫舎ご見学は大歓迎です。

親猫や飼育環境をじっくりご自身の目でご覧になって、Cattery夢猫庵のベンガル仔猫をご検討いただくことが出来ます。

Cattery夢猫庵ブログ新着情報

お膝猫ジェームズくんですぐっすり寝てます抱っこで寝てくれて本当に嬉しいんだけど枕にされてる手がだるくなるしトイレにも行きたいし・・・猫が抱っこされてるから動けないって嬉しいけど困っちゃう「ねこあるある」ですね(///∇//)ジェームズくんの寝姿どこで寝てても可愛いそんなジェ
ブルーベンガルの男の子スセベビかサクベビかどちらか1匹を夢猫庵の将来のパパ猫候補として残したいと考えつつどちらとも決めかねていたのですがスセベビくんにご家族さまが決まり結果、サクベビくんを残すことになりましたきっと優柔不断な私を見かねて神様が決めてくださったのだと思
ブルーベンガル男の子スセベビ1番くん昨日、福岡市にお引っ越しとなりました名前は久遠(くおん)くんに決まりました久遠くん、お引っ越しの道中車の中で鳴きっぱなしだったそうですおうちでは先住猫のアビシニアンお姉さんと対面してお互い、「シャーッ」となりながらも同じ空間で過ご
夢猫庵のママ猫を引退して一般のご家庭で可愛がって頂いているシルバーベンガル・フレイヤちゃんフレイヤちゃん元気にしてますよ~と、お便りを頂きましたご家族さまからお姫様のように可愛がって頂き最近はコタツの中でご家族さまに撫でてもらうのがお気に入りのフレイヤちゃん遠慮が
今年もついに12月を迎えてしまいました歳をとると一年があっという間ですブルーボーイズ元気ですお昼寝中の長男お兄さんの足元で遊ぶブルーくんたちスセベビくんその靴下は噛まない方が・・・足の下からお互いの姿が見えて本人たちは猛ハッスル実は長男お兄さん仔猫の爪がチクチクしてて
平成29年9月生まれのベンガル仔猫お陰さまでブラウンとシルバーは全ておうちが決まりお引っ越ししましたベンガルには珍しい(んじゃないかと私は思う)ブルーくんたちブルーベンガルの男の子を一匹うちのパパ猫候補に残そうと思っているのですよ・・・スセベビくんは格好良い模様のお顔
東京にお引っ越ししたスセベビ2番くんご家族さまからお便りを頂きましたお引っ越し当日のようす「物怖じしない甘え上手の良い仔だね」とママのお母さまから褒めて頂きました本人にゃんすっかりくつろいでますね( ´艸`)2番くん名前は煌琥(オウガ)くんに決まりました先住のブラウンベン
福岡市にお引っ越ししたスセベビ3番ちゃん名前はノノちゃんに決まりました先住のブラウンベンガルのお兄さんトトくんとの対面やおうちでの様子をお知らせ頂きましたお兄ちゃんのトトくんはノノちゃんが気になって仕方がないけどまだノノちゃんが警戒してて仲良くできていないのでママが
ブラックシルバーベンガルりんちゃんのご家族さまからお便りを頂きました先住のブラウンベンガルのお姉さんと仲良しになっていつも一緒にいるふたりが可愛くて可愛くてたまらないとのことでしたりんちゃんのご家族さまりんちゃんを大切に可愛がってくださってありがとうございますそし
スセベビ2番くんと3番ちゃんがお引っ越しして一気に寂しくなった夢猫庵です今日は夢猫庵のパパ猫オーディンくんを紹介しますブラックシルバースポテッドタビーゴールドアイのお父さんですスセベビ・サクベビにとっては母方の祖父にあたりますパッと見た感じは超格好良いですがよ~く見る

ベンガル猫をお探しならCattery夢猫庵にお任せください。

ご家族様募集中のベンガル仔猫

親ベンガル紹介

  • お父さんベンガル猫
  • お母さんベンガル猫

メニュー

夢猫庵日記 Cattery夢猫庵公式アメブロ

Cattery夢猫庵YOUTUBEチャンネル

猫との暮らしに役立つにゃんコラム

Cattery夢猫庵が選ぶおすすめキャットフードランキング

The International Cat Association

Cattry夢猫庵はTICA(The International Cat Association)登録ブリーダーです。

アカナファミリージャパン正規販売店

Cattry夢猫庵はアカナファミリージャパンの正規販売店です。

カード決済できます

カード情報をお店に伝えずに決済ができる、PayPal対応。

カード情報をお店に伝えずに決済ができる、PayPal対応。

当ホームページは
SSL導入済みです

当ホームページのすべてのページは常時SSL導入済。
これにより、通信内容が暗号化され、個人情報が外部から盗み見られるのを防ぐことができ、より安全にご利用いただけます。

当ホームページはSSL導入済