ベンガル ブリーダー(ブラウン/シルバー/子猫)
Cattery夢猫庵

TEL:090-7386-5145

メールでのお問い合わせはこちら

ベンガル猫(ブラウン/シルバー/子猫)専門ブリーダー Cattery夢猫庵

動物の遺棄は犯罪です💢

動物の遺棄は犯罪です💢

以前投稿した、「友人からの里親募集SOSです」の、飼い主さん急逝のため、残された猫たちの新しいおうちを募集中の友人宅に、仔猫が遺棄されました。生後3週間程度の乳飲み児です。まだ判別がちょっと難しいため雄雌不明ですが、たぶん黒がメス、白黒がオスかな?と思います。本日の体重は2匹とも180g

早朝に友人宅に忽然と現れたこと、動物病院に連れて行ったらノミがついてなかったこと、また友人宅に「仔猫を引き取ってくれますか?」と問い合わせがあったこと(その時は断った)などから、野良猫の引越し忘れなどではなく、人の手による遺棄と思われます。野良猫の引越し忘れだって2匹忘れるのはあまり無いと思います。

たぶんですが、友人宅で猫の新しい飼い主さんを募集中と、あちこちにチラシを貼らせてもらってるので、ここならなんとかしてくれると思われてしまったのではないかと思います。

友人があまりに小さな仔猫なので扱い方がわからないとのことで、現在は高倉宅で預かり飼育しています。
取り急ぎ、動物病院を受診し、ノミは見当たりませんでしたが、念のためフロントライン塗布してもらって、おおまかに状態を診てもらいました。2匹とも痩せているので無事育つかわかりませんが・・。

友人宅も予期せず飼育数が増えて新しい飼い主さんを募集中なくらいですし、私も既に、過去に保護した元野良猫を4匹飼育中で、これ以上飼育頭数を増やすわけにはいかないので、無事育って適切な時期が来ましたら新しいおうちを募集します。と、言うか今回は私は預かりさんなので、新しいおうちは保護主の友人が募集しますが、お取次ぎできますので、是非ご連絡ください。

離乳食が終わってカリカリが食べられるようになるまでは高倉宅で預かり飼育の予定です。もし、ミルクを飲ませるところから小さな仔猫を飼育してみたい方は、お取次ぎしますので、是非ご連絡ください。離乳食が終わった頃にお迎え頂ける方も、是非ご連絡ください。

思いがけず仔猫を拾ってしまったり、おうちの庭で産まれちゃったり、理由はいろいろあると思いますが、猫がたくさんいるから、ここならなんとかしてくれるだろうという発想は、本当に辞めて頂きたいです。

って、ここに書いても、そんなことをする人は、そもそもこのブログなんか読まない人だとは思うのですけどね。

ご家族様募集中のベンガル子猫

親ベンガル紹介

  • お父さんベンガル猫
  • お母さんベンガル猫

ラパーマのお部屋

メニュー

夢猫庵日記 Cattery夢猫庵公式ブログ

Cattery夢猫庵YOUTUBEチャンネル

猫との暮らしに役立つにゃんコラム

The International Cat Association

Cattry夢猫庵はTICA(The International Cat Association)登録ブリーダーです。

カード決済できます

カード情報をお店に伝えずに決済ができる、PayPal対応。

カード情報をお店に伝えずに決済ができる、PayPal対応。

PAYPAY使えます

キャッシュレス決済のPAYPAY対応。

キャッシュレス決済のPAYPAY対応

当ホームページは
SSL導入済みです

当ホームページのすべてのページは常時SSL導入済。
これにより、通信内容が暗号化され、個人情報が外部から盗み見られるのを防ぐことができ、より安全にご利用いただけます。

当ホームページはSSL導入済