ベンガル ブリーダー(ブラウン/シルバー/子猫)
Cattery夢猫庵

TEL:090-7386-5145

メールでのお問い合わせはこちら

ベンガル猫(ブラウン/シルバー/子猫)専門ブリーダー Cattery夢猫庵

動物病院での出来事。



昨日の動物病院でのこと。

フレイヤちゃんを入れたキャリーを待合室の椅子に乗せ、受け付けを済ませてすぐの時に、大袈裟ですが心臓が止まるかと思う出来事がありました。

病院の玄関にリード無しの小型犬が、飼い主と思われるご夫婦を従えて歩いて入ってきたのです。


犬がリード無しで入ってきたのです!


私はその光景を見て、とっさにフレイヤちゃんのキャリーを、椅子の背もたれと私のカバンで挟むようにして、フレイヤちゃんからその犬が見えないように隠しました。

その犬がフレイヤちゃんのキャリーに近づかないように、フレイヤちゃんのキャリーを置いた椅子の前に立ちました。

その小型犬の飼い主の旦那さんが受付している間、奥さんがその犬に「吠えんとよ~」とか言ってましたが。

その犬は飼い主の言うことを聞くでもなく。

その飼い主のご夫婦は、私の慌てた態度と露骨に嫌そうな顔をしたことにも気付かず。




えっ?
病院の人、何で注意しないの!?




小型犬だろうが、飼い主にとって家族だろうが、



うちの子にとっては見たこともない恐ろしい存在です!


犬って多分みんな散歩するだろうから、自分と家族以外の他の動物を見たことあるのかもしれません。

でも完全室内で大切に大切に飼育されてる猫たちは、まさに箱入り娘・箱入り息子。自分と家族以外の動物なんて見たことない方が多いんじゃないかと思うんです。

少なくともうちの子たちは、自分と家族以外の動物・特に犬なんて見たことありません。入院患畜であろう動物の鳴き声にさえ怯えます。

そんな箱入り娘のフレイヤちゃんにとって、見たこともない動物がリード無しでワンワンキャンキャン言いながら入って来たらどれだけ恐ろしいか。

動物病院に連れて行く時はリードをつけるかキャリーに入れるのがマナーだと思うんです。


どうして病院の人は注意しないの?
私が注意して「キャリーに入れてください。」とお願いしようか?
とか迷ってましたら・・・



二頭目の小型犬がこれまたリード無しで飼い主に抱っこされてやって来ました!



マジっすか!?
と、心の中で叫びました。



この犬の飼い主は抱っこしてたからまだマシとして・・・



じゃあなくて!



大事なことなのでもう一度。
動物病院に連れて行く時はリードをつけるかキャリーに入れてください!あなたにとって可愛い家族でも、うちのフレイヤにとっては恐ろしい存在なのです!

と、またまた心の中で叫びつつ。
ヘタレなので、二頭もの別々の犬の飼い主に直接の注意も出来ずT_T
ブログで毒を吐く私でした。

この動物病院は、かかりつけの病院ではなくセカンドオピニオンを求めて初めて入った病院なのですが、マナーの悪い飼い主に注意しないなんて、次は行くのよそうか?と悩み中です。







ご家族様募集中のベンガル子猫

親ベンガル紹介

  • お父さんベンガル猫
  • お母さんベンガル猫

ラパーマのお部屋

メニュー

夢猫庵日記 Cattery夢猫庵公式ブログ

Cattery夢猫庵YOUTUBEチャンネル

猫との暮らしに役立つにゃんコラム

The International Cat Association

Cattry夢猫庵はTICA(The International Cat Association)登録ブリーダーです。

カード決済できます

カード情報をお店に伝えずに決済ができる、PayPal対応。

カード情報をお店に伝えずに決済ができる、PayPal対応。

PAYPAY使えます

キャッシュレス決済のPAYPAY対応。

キャッシュレス決済のPAYPAY対応

当ホームページは
SSL導入済みです

当ホームページのすべてのページは常時SSL導入済。
これにより、通信内容が暗号化され、個人情報が外部から盗み見られるのを防ぐことができ、より安全にご利用いただけます。

当ホームページはSSL導入済